「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ51-Aを買った

下の歯茎がなんかむずむずするというか違和感があったので歯医者に行った。歯茎には特に問題はなかったが虫歯が結構できていてショックを受けた。(治療中)
歯磨きは念入りにしているつもりだが、どうも限界があるようで、別の対策の必要性を感じた。
そこで前から気になっていたジェットウォッシャーを購入してみることにした。

開封

外箱(前面) f:id:hkou:20171207191830j:plain

外箱(後面)。歯と歯の間や歯周ポケットにはさまった食べカスや、水流の刺激による歯茎のケアになったりするらしい。
f:id:hkou:20171207191903j:plain

開封した。本体が入っている。
f:id:hkou:20171207191928j:plain

本体とノズルを組み立てた。
f:id:hkou:20171207192550j:plain

使ってみた感想

水流の強さが3段階で調整できるようになっている。
レビュー記事などを見ると最初は痛いと聞いていたので、一番弱いモードでやってみたがそれでもめちゃくちゃ痛かったが、何度もやっているうちに痛みにも慣れてきて今では中くらいのモードでやっている。
また、冷たい水でやるとかなり刺激が強いので温水でやるようにしている。
歯磨きをした後にジェットウォッシャーをすることが多いが、念入りに歯磨きをしたつもりでもジェットウォッシャーすると食べカスが出てきたりして、歯磨きって全然磨けてないんだなと実感する。

余談

ジェットウォッシャーを購入して2,3週間経過した後、また同じ商品を見てたら2000円ぐらい安くなっててショックを受けた。