2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍購入「入門Git」、「ゲームストーミング」

久しぶりにリアル店舗でお買い物してきた。最近ネット通販ばっかりだったからなー 1冊目は「入門Git」 Gitのメンテナーである濱野さんという方が書かれた本 まだ途中までしか読んでないけど、アーキテクチャのところから丁寧に説明されてるから 実際の使い方…

TIMBUK2が来たよー

楽天で注文して、配達の指定日を1週間間違えて待ちに待ったTIMBUK2が来たよ サイズはS 最初はMにしようかと思ったけど、公式ページの画像見るとMでもわりと大きくて Sサイズが丁度いい感じ、実際調度良かったし もちろんこんなビニールに包まれた状態じゃな…

Galaxy Nexus気づいたところまとめ

いろいろいじってみてて気づいたところなどをまとめてみる ■タッチパネルの精度が格段に向上している iPhone4並とまではいかないけど、それに匹敵するぐらいの精度。常用しても問題ないレベル ■まだダメダメなフェイスアンロック ・表情を変えてみる→アンロ…

Galaxy Nexus[GT-I9250]到着・開封!

昨日GT-I9250が到着した(仕事してる最中に)。 仕事終わってから、雨の中郵便局の営業所までわざわざ出向いて取りに行った。 月曜日の夜にポチって、その週の金曜日の昼頃に着いたのは海外輸入ならまずまずなんじゃないだろうか こんな感じで送られてきた。…

Galaxy Nexus[GT-I9250]購入

GalaxyNexusポチッてしまった。 買った場所は1shopmobileさん 一応Android4.0をいじくりまわしてみたいってのとNFCや気圧計センサが搭載した端末を持ってなかったのでついつい手が出てしまった。 今回初めてGoogle Checkoutを使って購入したんだけど、あれは…

飲み会とPaypal金銭交換

今日は会社の人達と新年会をやってきた。 いろいろ話したり飲んだりして、いざ会計するときに幹事の人がみんなの席を回ってお金を回収してた。 みなさんも恐らく経験あるでしょうけど、そういうときって「1万円札しか持ってない人」や「無駄に小銭で払おうと…

情報過多社会を生き抜く方法

タイトルは釣り この前突発的に、GoogleReaderの登録フィードを全て消した。 全て消し終えたときのまっさらな画面はとてもすがすがしかった。 なんでそんなことをしたかというと、毎日毎日飽きもせず溢れ出てくる情報にうんざりしたから。 自分は個人ブログ…

筋トレで頭痛解消!(あと便秘解消)

仕事中によく頭痛になるんだけど、今日はじめて原因がわかった。 自分は便秘でお腹痛くなるときに、併せて頭痛になるんだけど、 ネットで調べてみたら、便秘になると腸に毒素が溜まってそれが自律神経に影響して頭痛を引き起こすらしい。 便秘を解消するため…

連休が終わってしまった

先月から続く長かった(社会人にとっては)連休が今日で終わってしまう。 連休に入る前は忙しくて、連休の予定とか考えられずにただ体を休められればいいやと思っていたけど 何もやることがないと、なんかやらなくてはという葛藤と、何もやりたくないという…

BATES DELTA-8 BLACK GORE-TEX購入

タクティカルブーツが欲しくなったのでBatesのDELTA-8を中田商店さんで購入した。箱はわりと大きいんだけど、すごく軽い。本当にブーツが入っているのか?と心配してしまった。 ブーツ全景 なんか粗品が入ってた。 ICS ○を回すことで、クッションの強度を調…

年越し宅鍋

友人宅で年越し鍋をしてきた 鍋 そろそろ食べられる頃合い おまけ 近所のラーメン屋 寝床が寒くて新年早々風邪引いてしまった