2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電動歯ブラシ(Panasonic ドルツ EW-DP51)を買った

ジェットウォッシャーを買ったことでかなり口内環境が改善されたかに見えたが、まだ磨き残しがあるようで手磨きの限界を感じ、電動歯ブラシを購入することにした。 hkou.hatenablog.com 購入したのは、「Panasonic ドルツ EW-DP51」。かなり値が張るお値段だ…

「ジェットウォッシャー ドルツ」EW-DJ51-Aを買った

下の歯茎がなんかむずむずするというか違和感があったので歯医者に行った。歯茎には特に問題はなかったが虫歯が結構できていてショックを受けた。(治療中) 歯磨きは念入りにしているつもりだが、どうも限界があるようで、別の対策の必要性を感じた。 そこ…

AWS SESのバウンス・苦情メールをSNS経由で通知する(2017/12版)

概要 AWS SESのバウンス・苦情を管理したい。 これらを放置して一定の基準を超えてしまうとSESが停止されてしまうためである。詳細は以下のリンクを参照。 docs.aws.amazon.com SESにはバウンス・苦情があった場合の通知機能があり、SNSを経由して他のサービ…

あるリモートワークの1日

今日は寒いし荷物が来るのでリモートワークで働いた。 ついでにリモートワークしているときにどのような生活をしているかブログに記そうと思う。 起床(8:12) GoogleHomeにセットしていたアラームで起きる。布団の外は寒いので枕元に置いてあったエアコンの…