2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bose QuietComfort 20iを買った

超高級耳栓を購入しました。 アメリカの飛行機の中で友人の持っていたQC20iを試しに付けさせてもらったら、飛行機の轟音が一瞬にして消えてこれは欲しい!!ってずっと思ってたんだけど、最近収入が入ったのでまあいいかと思い購入してしまった。3万円ちょっ…

無職辞めました

働き始めました。

アメリカ旅行(ゴールデンゲートブリッジ)

サンフランシスコの観光名所、ゴールデンゲートブリッジへ行ってきました。 高速道路を飛ばして1時間程度 ゆっくり見れる場所がないか探してたら道に迷っていつの間にか橋を渡ってしまうことになってしまった。 渡ったところに展望台があったのでそこで駐車…

【おねがい聖地巡礼】木崎湖へ行ってきた

木崎湖には、思えば毎年のように行っている気がする。去年行こうと思ったけど、なかなか時間が取れなくて、時間が取れたと思ったらすでに季節は冬でとてもじゃないけどバイクでは行けなかった。なのでずーっと悶々としていたが、もう既に季節は春、ネットで…

無職の楽しみ

朝8時26分、目が覚めた。アラームによって起こされたのではない、体が求める睡眠時間を達成した為、自然と目が覚めたのだ。会社に行っていた頃は6時半に起きていた。当然ながらアラームをかけていた。その時と比較するとかなり遅い時間である。結構寝たはず…

ErlangをMacにインストールして動かしてみる

「すごいErlangゆかいに学ぼう!」を図書館で借りてきて読んでいる。読むだけではなかなか理解が深まらないと思うので実際に動かすために、Macに実行環境をインストールした。 すごいErlangゆかいに学ぼう!作者: Fred Hebert出版社/メーカー: オーム社発売…

図書館で本借りてきた

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか作者: Brian W. Fitzpatrick,Ben Collins-Sussman,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2013/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (20件) を見る 作ったも…

二度目の失業認定に行ってきたよ

3ヶ月の待機期間が終わった、字面では長いように感じたけど実際は短く感じる。 さて待機期間を過ぎると二度目の失業認定があり、ハローワークへ行って手続きをしなければならない。ならないと言っているが別に強制ではない、行かなくてもいいがその場合は失…

大阪モーターショーに行ってきたよ

友人と大阪モーターショーへバイク見に行ってきたよ。 近鉄で行ってきたけど、大抵の人はバイクで来てるみたいで駐車場がバイクだらけだった。 KTM Freeride 350、これには跨がれなかったけど、他のモトクロス(製品名忘れた)には跨がれた。この手の海外製…