2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SwaggerでAPI作って、Scala.jsでAPIにアクセスするまで

手順メモ Swagger Editorインストール dockerでも配布されていたのでdocker経由でインストール Swagger Tools Docs docker run -p 80:8080 --name swagger-editor swaggerapi/swagger-editor http://localhost/にアクセスする。swagger-editorが表示された。…

三重県へ温泉掘りに行ってきた

引越しがやっと落ち着いたので前から行こう行こうと思って行けなかった三重の温泉へ行ってきました。 出発 東名阪を進んでいく。 途中事故渋滞があった。 車が停められて入れそうな海岸があったので休憩がてら見に行った。この日は雲一つない快晴だった。 昼…

Fitbit Alta hrを購入した

パッケージ 裏面 開封 本体 本体の裏 心拍数計が見える。 充電器 充電は洗濯ばさみのようなものに本体を挟んでおこなう。 使い心地とか 軽い。腕に付けてても全然気にならない。寝てるとき付けてても大丈夫だった。 タッチパネルは評判どおり感度が悪い気が…

ガステーブルを買った

旧宅にはショボいIHが備え付けられていたが、新宅には備え付けは無かったので新たにガステーブルを購入した。 ビックカメラで購入。ちょうどポイントが沢山溜まっていたので全額ポイントで購入した。 開封 箱から取り出した 付属していた電池を挿入 このガス…

ごみの自己搬入をやってきた

引越しした際に色々大きなゴミが出たので、まとめて捨てるためにゴミの自己搬入をやってみることにした。 自己搬入のやり方を確認する 名古屋市のHPから自己搬入のやり方を確認する。 名古屋市:ご自分で処理施設に搬入する場合(自己搬入)(暮らしの情報) …