書籍購入「入門Git」、「ゲームストーミング」

久しぶりにリアル店舗でお買い物してきた。最近ネット通販ばっかりだったからなー
1冊目は「入門Git」
Gitのメンテナーである濱野さんという方が書かれた本
まだ途中までしか読んでないけど、アーキテクチャのところから丁寧に説明されてるから
実際の使い方の部分で、なぜこういうことをしているのか?っていうのがすごく理解しやすい
たぶんGitの本で一番わかり易いんじゃないかな(他の本は読んだことありません)
1つだけ難点を言えば、発行日が古いぐらい。最新のGitとどれぐらい乖離しているかはまだわからない…

入門Git

入門Git



仕事に行き詰まってくると、こういった類のオラ本を読みたくなってくるんだよなぁ
これまた途中だけど、結構目を引く内容
ゴールは曖昧にしておけ とか厳密なプロセスに従うことで創造力を失うとか
自分が今まで常識としてたことが覆るような衝撃的な内容であることを期待

ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム

ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム