アメリカ旅行(マイアミ編)

サンフランシスコで数日過ごしアメリカに少しは慣れてきた頃、マイアミ、キーウェストへ旅行へ行ってきた。

フロリダ州の南端、目と鼻の先にキューバがある南国、サンフランシスコは西海岸に面した場所にあるのに対して、マイアミは東海岸の南端、はからずしもアメリカ大陸横断する形になってしまった。
飛行機で移動するのだが、この距離だと国内線でも乗り継ぎが発生する、まずサンフランシスコ空港からミネアポリス空港まで行き、そこから乗り継ぎマイアミ空港に辿り着いた。片道約9時間近くの長旅である。

飛行機の上から見たマイアミビーチ f:id:hkou:20150214100459j:plain f:id:hkou:20150214101002j:plain

マイアミはキューバに近いので、キューバ料理っぽい店がたくさんあるみたい。なかなか美味しかった。 f:id:hkou:20150214155742j:plain

海鮮パエリア
f:id:hkou:20150214155841j:plain

ビーチ、マイアミって南にあるし結構暖かいかなと思ってたけど意外と涼しい、いやむしろこの時間になると寒い。にもかかわらずビーチで日光浴している人を見かけた。考えてみると大西洋を見たのはこれが初めてということになる、しかしまあ海は海だ。正直太平洋との違いは分からない。 f:id:hkou:20150215081945j:plain

観光地巡り、キーウェストの最南端にあるヘミングウェイの家に行ってきた。猫がたくさん f:id:hkou:20150215131501j:plain

最南端ポイント、手前の女性は知らない人。ただ本当の最南端はここじゃなくて、ここからもう少し南にある海軍基地にあるらしい、もちろんそんなところは入れないので、ここが一般人が行ける最南端ポイントとなっている。 f:id:hkou:20150215133919j:plain

昼間っからバーへ行く f:id:hkou:20150215151637j:plain

ヘミングウェイがよく飲んだというフローズンダイキリを飲んでみた。甘くて飲みやすい。ちなみにヘミングウェイの本は読んだことがない f:id:hkou:20150215144017j:plain

謎のミュージアム、ここらへん一帯の海から引き上げた昔のお金とか貴金属とかが飾ってあった。 f:id:hkou:20150215163028j:plain

次の日はエバーグレーズ国立公園(Everglades National Park)へ行ってきた。 f:id:hkou:20150217110515j:plain この国立公園はワニがたくさんいる。そんなにでかくはない1~2mぐらい?だけど、柵がないところもあったりすぐ目の前にワニがいたりして結構スリリングな感じだった。 f:id:hkou:20150217114647j:plain ワニをたくさん見た後、国立公園内のレストランでワニの肉を食べた。パサパサしてて癖のない味、鶏肉に似ている。 f:id:hkou:20150217135019j:plain

最後の夜、夜のマイアミをふらふらと歩く、激しい音楽とケバケバしい照明に照らされたレストランとかバーとかが立ち並んでいる繁華街 f:id:hkou:20150217215844j:plain

飛行機でサンフランシスコに戻る。別にサンフランシスコに自宅があるわけでもないのに、空港についたら「やっと帰ってきた」と思ってしまった。着いたのが22時ぐらいで晩御飯を食べていなかったので日本食のレストランへ行ってラーメンを食べた。久しぶりに食べるラーメンは美味しい f:id:hkou:20150218230337j:plain