乾燥機台(のびのびスタンド DES-N76)を買った

以前、以下の記事で乾燥機(DE-N50WV-W)を購入したのだが、配置場所はテキトウに開いているスペースに置いておくかと考えていたが、乾燥機からの排水をどうにかしないといけないことに気がついた。

乾燥機の排水はいくつか方法があるけれど我が家のスペースから考えると洗濯機に付いている乾燥機用排水口を利用するしかない。
その為乾燥機台を別途購入することになった。(ところで乾燥機台の購入費用も含めると当初検討していたドラム型洗濯機の値段に匹敵しそうな気がするけど気にしないでおこう...)

hkou.hatenablog.com

乾燥機台も通販で購入した。別メーカーでもっと安い乾燥機台もあったけど、やはり同じメーカーでないと規格が合わなかったりするのではないかということで乾燥機(DE-N50WV-W)に対応済みの同じメーカーの乾燥機台を購入した。

f:id:hkou:20171123114847j:plain

ダンボールを開封

f:id:hkou:20171123115135j:plain

洗濯機の横幅に合うように組み立てていく。部品数も少なく単純な構造をしているわりには組み立てには1時間ぐらいかかって汗だくになった。通販で購入した場合恐らくは業者に組み立ててもらうプランがあると思うが、それを利用したほうが良いと思う。わたしは利用していないので全部自分で組み立てた。特に最後の乾燥機台の上に乾燥機を持ち上げるのは一人でやっていたので結構キツかった。 f:id:hkou:20171123120326j:plain

完成。 f:id:hkou:20171123130229j:plain

試しに乾燥機を稼働させてみたが崩れることもなく意外としっかりしている。これでひとまずは洗濯周りのシステムは完成した。