久しぶりに伊良湖ビューホテル行ってきた

ちょっと海沿いを走りたい気分になってきたので、久しぶりに伊良湖ビューホテルの温泉まで行ってきた。

行きは高速道路を使わずに下道だけで進む。天気予報では曇りのち晴れとあったけどこのときは晴れていて秋の気温も相まって絶好のツーリング日和でした。
豊橋あたりで何故か細い道をナビに提示された。 f:id:hkou:20170923090129j:plain

朝ごはんは豊橋あたりのコメダコーヒで済ませた。 f:id:hkou:20170923093343j:plain

モーニング f:id:hkou:20170923093906j:plain

伊良湖岬まで、海沿いの道をひたすら走る。 f:id:hkou:20170923110246j:plain

昼ごはんは伊良湖岬近くの「いちば食堂」というお店に行った。市場のすぐとなりにある食堂。新鮮な魚を出してくれるらしい。 f:id:hkou:20170923122942j:plain

白身魚の地魚丼。なかなかおいしい。今度伊良湖行くときもここを利用しよう。 f:id:hkou:20170923121314j:plain

伊良湖ビューホテルの温泉は13時開店で、開店してすぐに到着したので自分以外の客が居なくてほぼ貸し切り状態だった。ここの風呂は何と言っても景観がすごい。露天風呂からは太平洋が一望できる。ちょっと入浴料は高いけど、それだけだしても行く価値はあると思う。

露天風呂は写真禁止だったので、ホテルの休憩所から撮った景色。露天風呂からもこのような景色を眺めながら風呂に入れる。 f:id:hkou:20170923134353j:plain

風呂上がってからはとくにどこにも寄らずに帰宅。日帰りツーリングとしてはまあまあの距離を走って疲れたけど、久しぶりにバイク乗って気持ちよくて走れたので良かった。 f:id:hkou:20170924214551p:plain