雑記

筋トレ

在職中には出来ない程度の高強度トレーニングをしている。現在は柵がないのでトレーニングの次の日に筋肉痛で動けなくても全く問題ない、なので気にせず限界まで負荷をかけている。
そうなると食事の量が増えるわけだが、なかなか消化できないので整腸剤として新ビオフェルミンSを飲んでいる。快調である。
タンパク質の摂取方法は主に鶏胸肉と納豆である。プロテインパウダーは取っていない。前トレーニングしていた時にはプロテインパウダーを摂取していたが、腹が痛くなって止めた記憶があるので今回は使わない。その分食事でタンパク質を摂取する必要があるが、先日牛肉を試してみたところ、消化に時間がかかるし、今まで快調だったお通じも悪くなったのでやはりぼくは牛とは相性が良くないのだろう。高いし。これからも鶏胸肉を貪ろうと思う。

英語

英語サイトをチマチマ読んだり、Kindleの洋書をチマチマ読んだりしていたが、マンネリ化してきており、何か""目標"みたいなものが欲しくなってきた。丁度Facebookで友人が3月15日のTOEICを受けるらしいと聞き、勉強期間も割りとあるしぼくも受けてみようかなと思う。
広島大学が公開しているTOEICの模擬テストがあるのでやってみたらリスニングは割りと聞き取れるけどリーディングが結構しょぼいことに気がついた、あまりにも語彙がない。語彙力アップするしかない

バイク

最近乗っていない、定期的に乗らないとバッテリ上がってしまう

銀河英雄伝説

90話ぐらいまで行った。ヤン・ウェンリー提督が逝ってしまわれて悲しい。