2017-08-14から1日間の記事一覧

深セン行ってきた(深セン市内、帰国)

以下の記事の続きです。 hkou.hatenablog.com WeChatPayを試してみる 深センに来たので早速WeChatPayを試してみた。喉が乾いていたので手頃なコンビニっぽいところに入り、商品を選びながら他の人がレジに並んだらさり気なくどのように決済しているのか観察…

深セン行ってきた(香港→深セン編)

以下の記事の続きです。 hkou.hatenablog.com 人民元を入手 まずは香港に居る間に人民元を確保しておこうと思った。というのも深センでは両替所が無さそうだし、イミグレーションがある羅湖には両替所があるらしいがレートが悪いとのことなので香港市内で両…

深セン行ってきた(出発、香港編)

以下の記事の続きです。 hkou.hatenablog.com 出発 中部国際空港から出発。 飛行機の中でたぶん暇になるだとうと思ったのでNetflixでいくつか動画をダウンロードしておいた。 窓際の席だった。 3時間ちょっとのフライトで香港に到着。 香港到着 入国審査をサ…

深セン行ってきた(準備編)

準備編 出発する前にやったことまとめ。 航空券を購入する 他の「深セン行ってきた」系の記事やブログを見て香港→深センルートが安く済むと書いてあったのでとりあえず名古屋⇔香港の航空券を購入した。 航空券はGoogleFlightで検索してCtrip経由で購入。 Goo…