バイク試乗してきた(VERSYS-X 250, VStorm250)

VERSYS-X 250

  • 足つきはCRF250Lよりは良い
  • スリッパークラッチ搭載なのでクラッチレバーがすごく軽い
    • 試乗したバイクはクラッチミートがだいぶ遠くてなれるまでちょっと手こずった
  • 高回転型っぽいエンジン特性でツアラーとしてそれはどうなのとか思った(普段CRF250Lに乗っているせいか全然合わなかった)
  • シートが硬すぎる。10分ぐらい走っただけで尻が痛くなった

f:id:hkou:20180721152028j:plain

VStorm250

  • 足つき最高。両足ベタつきだった。
  • かなり粘るエンジンで下道でも5速~6速で普通に走れてかなり運転しやすい
  • シートがふかふかで長時間乗ってても疲れなさそう
  • VERSYS-X 250とVStorm250のどちらか片方買うとしたら間違いなくVStorm250にすると思う

f:id:hkou:20180721160252j:plain