ことぶきの湯へ行ってきた

唐突に温泉へ行きたくなった。名古屋近郊はまともな泉質の温泉が少ない。なのでちゃんとした温泉に入ろうとすると結構走らなければならない、まだ今は寒いので距離が遠いのは億劫になる。そんなことを考えていたら近場でもちゃんとした泉質の温泉があるという情報を得たので行ってみることにした。

f:id:hkou:20180211122440j:plain

外見は普通のスーパー銭湯っぽい。もちろん中もスーパー銭湯なんだけど、この温泉の露天風呂では三重県から天然温泉を持ってきているとのこと。
実際に入ってみると無色透明ではあるが、ぬるっとした感触がある、池田温泉や湯華の郷に近い泉質のようだ。
近場でこんなちゃんとした温泉に入れるのは結構感動する。 f:id:hkou:20180211122528j:plain

あと、この温泉に併設された食堂は値段が安い割にちゃんとした感じの食事が食べられて良かった。 f:id:hkou:20180211125930j:plain