あるリモートワークの1日

今日は寒いし荷物が来るのでリモートワークで働いた。
ついでにリモートワークしているときにどのような生活をしているかブログに記そうと思う。

起床(8:12)

GoogleHomeにセットしていたアラームで起きる。布団の外は寒いので枕元に置いてあったエアコンのリモコンで暖房をセット。暖まるまでTwitter見ながら待機。

朝の支度など(8:15~9:00)

シャワーして、ジェットウォッシャーと歯磨きして、洗濯機回して、Netflixでプリズマ☆イリヤ見ながら朝ごはん食べるなどした。朝のプリヤは脳に良い。洗濯はすぐ終わるので乾燥機にぶちこむ。乾燥機使って服が縮んだような気がするので今日は弱めの設定でやってみることにする。

仕事開始(9:10~)

パソコン起動して業務開始。リモートワークするときは2つPCを使う。一つは開発用、もう一つはビデオチャット用である。以前1台のマシンで両方やっていたがビデオチャットの不可が高く開発がしづらくなったので分割している。
ビデオチャットは常時接続しているのでいつでも好きな時にチームメンバーに声をかけることができる。

f:id:hkou:20171212122804j:plain

昼休憩(12:00~13:00)

昼ごはんを作る。あんまり凝ったものを作る気がない(作れない)ので冷食をチンして食べる。最近の冷食はメチャ旨いので良い。
食べ終わり、乾燥機が終了していたので洗濯物を取り出す。弱設定にしてみたけど縮み具合がどうなったのかイマイチよく分からない。洗濯物を人力で畳んで仕舞う。この工程も早く自動化したいなと思った。
色々終わったけどまだ時間があるので、散歩がてらちょっと遠目のコンビニでコーヒーを買いに行く。リモートワークしてると運動不足になるので出来るだけ積極的に運動しないと健康診断の結果がまずいことになる。

f:id:hkou:20171212123812j:plain

午後の業務開始(13:00~)

コーヒー飲んで眠気が覚めたので午後のギョムを頑張る。

注文していた食料が届く(15:00~)

昨日ネットスーパーで注文していた食材が届いた。リモートワークなら平日の配達も受け取ることができる。
ネットスーパーでは重かったり、まとめ買いできるものを購入する。(例えばミネラルウォーターとか)これによって普段の買い物量が削減でき買い物の荷物が多くなることが殆ど無くなった。

f:id:hkou:20171212140614j:plain

業務終了(18:00)

8時間働いたので終わり。お疲れ様です。

ジムで運動(18:30~19:30)

最近一番最初にサイクルマシンで汗かくまで漕ぐのがマイブームになっている。
f:id:hkou:20171212193803j:plain

帰宅、ごはん(20:00~)

昨日買っておいた食材でごはん作る。

だらだら過ごす(20:30~)

プリヤ見たり、少女終末旅行とか見たり、Youtube見たりして過ごす。