紅葉&温泉ツーリング

連日のお仕事で心が癒やしを求めていたので紅葉眺めながら温泉入ってきた。

山の上の方は、もう結構葉に色が着いてて紅葉のピークって感じ。 f:id:hkou:20161105102957j:plain

蓼科温泉 小斉の湯(たてしなおんせん こさいのゆ)

以前は旅館として経営されてたそうですが、今は日帰り入浴のみやっているそうです。 f:id:hkou:20161105121446j:plain

内湯。温度は結構熱め。匂いはそこまでしなかったけど少しぬるっとした泉質でなかなか良かった。
入ったときは先客が居たけれどすぐに出てしまったので貸し切り状態。一応今日は休日なんだけど、お客さん結構少なく感じた。こちらとしては独占できるから良いんだけど。 f:id:hkou:20161105123515j:plain

露天風呂、小斉の湯はいくつか露天風呂があるが、そのうちの「見晴らしの湯」へ入った。
こちらも誰も入っていなかったので独占できてしまった。 f:id:hkou:20161105124406j:plain

紅葉が真横にあって、温泉に反射してなかなか良い f:id:hkou:20161105124412j:plain

ここの露天風呂は標高1257メートルにあり、温泉に浸かりながら蓼科高原を一望することできる。 f:id:hkou:20161105124419j:plain