読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bose QuietComfort 20iを買った

超高級耳栓を購入しました。
アメリカの飛行機の中で友人の持っていたQC20iを試しに付けさせてもらったら、飛行機の轟音が一瞬にして消えてこれは欲しい!!ってずっと思ってたんだけど、最近収入が入ったのでまあいいかと思い購入してしまった。3万円ちょっとするけど、ノイズキャンセリングの性能を鑑みれば妥当な値段だと思う。

写真

外箱 f:id:hkou:20150426183828j:plain 外箱を開ける f:id:hkou:20150425205827j:plain イヤホン f:id:hkou:20150425205852j:plain

ノイズキャンセリング機能

低音は完全に消える、人の話し声みたいな中音領域や高音は多少聞こえる、これは安全性のための配慮らしい、聞こえるとは言っても音楽流せば何も聞こえないし、音楽流さなくても遠いところで喋ってるようになるから気にならなくなる。 ノイズキャンセリング機能はコントロールボックス(3枚目の写真の四角いヤツ)でON、OFFの切替ができ、OFF状態でも音楽は聴けるけど、篭った感じに聴こえた。ONにするとスッキリとした音になる。

使い勝手

コントロールボックスが邪魔くさい、線を繋いだ状態でiPhoneを持つとコントロールボックスがぶら下がる、大丈夫だと思うけど断線が心配になってくる。もう少し大きくなっても良いからBluetooth接続にして欲しかった。 イヤーピース部分のつけ心地は良い。普通のイヤホンと同じ感じだ。カナル型のような閉塞感を感じないのにカナル型と同等の静音性あるのはとても良い。