書き散らかし

ツーリング

高校時代の友人と一緒にツーリングした。実はこうして他のバイクと並走してツーリングするのは初体験である。今までずっとソロツーリングだった。僕のバイクは250CCで相手が50CCなのでどうなるかと思ったけど、制限速度のある公道では縦列走行するのにまったく問題なかったのは驚きだ。前にカブ乗せてもらったことがあるがあの時は結構非力に感じたので原付きはこんなものかと思っていた。 前のバイクに着いて行くときはとても気楽だった。車間開けて同じように走ればいいだけだし、しかし自分が先頭になると結構気を使わなきゃいけないことに気がついた。周りの交通状況は把握しておくのは当然として、それに加えて後ろがちゃんと着いてきてるかとかチラチラ確認しなきゃいけないし、交差点通貨のタイミングも自分だけじゃなくて後ろも踏まえて考えなきゃいけないし、道順覚えてなきゃいけないし、大変だ。今回は殆ど友人に先導してもらったので大変助かりました。

トレーニング

若干筋肉痛が残っている状態だけど、3日間も休息日を取ったので大丈夫だろう。しかし無理をせず、重量は軽めでトレーニングすることにする。ジムに入るときに受付で札(料金支払い時にもらう)を渡さなきゃいけないけど、今日は間違えてロッカーの中に入れっぱなしにして鍵をしてしまった。あちゃーやってしまった。実はこのジムのロッカーはお金が戻ってこないタイプなのだ。幸いなことに10円損しただけだが、収入がない身としては細かいお金でも気になってしょうがない。トレーニング内容はいつもどおり、胸、背、二頭、三頭、腹筋を中心とした上半身のみ。下半身は自転車でなんとかしよう、そっちのほうが慣れているし。

英語

TOEICの公式問題を購入しました。勉強します。