読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

ラノベ
 昨日は彼女も恋してた
 正直、入間人間さんの作品ってあんまり好きじゃない(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん読んでから)から
 会社の人から借りた時も、少し迷ってしまったぐらい。
 冒頭のページ読んで「うぇえ」ってなって読むのやめようかと思ったけど、なんとか読み進めて良かったと思う。

 
 よくあるタイムトラベルモノなんだけど、主人公とヒロインが折角和解した途端に急展開なシーンは
 正直震えた。これぞバタフライエフェクトの醍醐味だね。
 次巻の「明日も彼女は恋をする」はまだ読んでいないが、楽しみだ。


■ゲーム
 グリザイアの迷宮
 グリザイアの果実の天音ルートですっかり一姫の魅力にはまってしまったので
 これはFDもやるしかない!と購入してしまった。


 カプリスの繭
 雄二の過去編は、期待してたより一姫の話がなくて残念だった。
 ただ雄二の壮絶な過去話と、JB、麻子との絡みが面白かった。
 麻子かっこ良すぎる。


 ラストはとても卑怯だと思う。あんな終わり方されたら楽園絶対購入するに決まってるじゃないか


■開発とか
 Webアプリ開発するために、ここ最近の休日は家に引き篭って環境構築してる。
 サーバのCentOSと、ローカルのMac OS Xに構築してるから単純に2倍時間がかかっている。
 DBのバージョンとかJDKのバージョンとかサーバとローカルで多少違いがあるんだけど、
 後々問題にならないか少し心配…。


 調べたことをEvernoteにメモしたものがだいぶ溜まってきたので、整理整頓してから
 ブログに上げようと思う。