筋トレで頭痛解消!(あと便秘解消)

仕事中によく頭痛になるんだけど、今日はじめて原因がわかった。
自分は便秘でお腹痛くなるときに、併せて頭痛になるんだけど、
ネットで調べてみたら、便秘になると腸に毒素が溜まってそれが自律神経に影響して頭痛を引き起こすらしい。


便秘を解消するために思いつくのが、食事、運動、睡眠の3つなんだけど、
食事と睡眠は別に問題ないと思ってる。
問題は運動不足だと思う。


とりあえず腸のまわりの体幹鍛えればよくないか?という短絡的な発想で下記メニューをやってみた。

  • ダンベルツイスト(10kg*30回*3セット)
  • クランチ(15回*2セット)
  • デッドリフト(28kg*10回*3セット)



自分は筋肉痛があると仕事やる気無くしちゃう人なのでこの程度で抑えておく。
続けられるといいなぁ。