「なれるSE!」2巻読了

今回の話は「構築VS運用」
構築部門と運用部門の仲が悪いって話なんだけど
実際部門同士が仲が悪いんじゃなくて、室見と梢の仲が悪いだけなんじゃないか・・・。


というかOS部の意味を初めて知った。
今の職場にもOSと付く部門があるが運用を意味していたのか。
なんかそんな感じには思えないけどw。


部門間の仲が悪いということに関しては、経験がないのでなんとも言えない。
メールで激しく罵倒しあうなんてやったことないし
会議中に食って掛かることもないな。


ただ仲が悪いというか、ある部を見下してるところはあるかもしれない。
「あいつらはソースが読めないからな」とかよくみんな言ってる。


なんか気づいたけど、この本読むと、自分の境遇と対比してしまうな。
そして室見さん的な人がいないことに落胆する。

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)